見た映画のページ

−−8月−−

鑑賞本数=4本

バイオハザード2 評価 ★★★★★★★☆☆☆
巨大企業アンブレラ社の地下研究所“ハイブ”での死闘から36時間後、何者かに捕えられ病院で目を覚ましたアリス。本能的に逃げ出した彼女は、“T−ウィルス”がラクーンシティ中に蔓延していることを知る。アリスは特殊部隊の女性隊員ジルらわずかに生き残った者たちと脱出を試みるが、街は生ける屍と化した凶暴なアンデッドたちで埋め尽くされ、事態の隠蔽を目論むアンブレラ社が送り込んだ最強のバイオ・モンスター、ネメシスまでもが彼らの行く手を阻む。さらに、アンブレラ社は核兵器による街全体の消滅をも実行に移そうとしていた…。
簡単な感想
アリスがだんだん化け物じみてきたのが残念。なんかしっくりこない。アクションはなかなかかっこよく悪くはないが、ゾンビもっとだして欲しかった。

ヴァンヘルシング 評価 ★★★★★★☆☆☆☆
バチカンの密命によりヴァン・ヘルシングは、トランシルバニアにやってくる。400年の間、この地でドラキュラ伯爵と戦っているヴァレリアス一族の生き残りであるアナを助け、ドラキュラを倒すためだ。
簡単な感想
映像ものすげー。ムダに凄いのが良い。ストーリーはあんま面白くなく、アクションなどで見入ってしまう感じで、放映時間長い割りに2時間半あっというまだった。

ミニミニ大作戦 評価 ★★★★★★☆☆☆☆
イタリアのベニスで50億円の金塊を盗んだチャーリーら五人の仲間達が、見事強奪作戦に成功したと思いきや、仲間のスティーブの裏切りにより、チャーリーの信頼のおける父とも慕っていた、伝説の金庫破りジョン・ブリジャーが、スティーブの銃弾に倒れ、まんまと金塊も奪われてしまう。チャーリーが残された道は一つ。「復讐」だ。 そのためには警察から金庫破りの調査の仕事をしている、銃弾に倒れたジョン・ブリジャーの娘ステラを説得するしかなかった。カタギのステラは「父の復讐」の為、金塊強奪作戦に協力する決意をする。
簡単な感想
「オーシャンズ11」っぽい印象。ところどころ腑に落ちない所あったけど、まあそこそこ。「ミニクーパー」のカーチェイスは面白かった。ミニほしいぃ。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 評価 ★★★★★★☆☆☆☆
ヴォルデモートの手下である凶悪犯シリウス・ブラックが、脱出不可能と言われる牢獄アズカバンから脱走し、ハリーを探し回っているというのだ。どうやら、ブラックはハリーの両親の死と関係があるらしい。そしてホグワーツには、危険な脱獄囚から生徒を守るため吸魂鬼ディメンターたちがやって来るのだったが…。
簡単な感想
原作を結構端折ってるらしくわかりずらい。高速バス、ヒッポグリフ、バックトゥザフューチャーみたいな時間移動の影響など、見てて楽しいシーンが多いだけに残念。

inserted by FC2 system