見た映画のページ

−−8月−−

鑑賞本数=2本

バトルロワイヤル2 評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆
「バトルロワイヤル」で生き残った七原秋也(藤原竜也)は、海外に逃れたものの同志を集めて日本にもどり「軍艦島」に立てこもると、すべての大人たちに対して宣戦を布告した。政府は、子供たちの反乱には子供たちで当たらせると、全国の落ちこぼればかりをあつめた中学のあるクラス全員に強制的に武器を持たせて島に投入する。
簡単な感想
前作通りなのは前半少しだけ、島に上陸してからは、もうグダグダ・・。生徒達に個性が無い。いっぺんに殺しすぎ。首輪もすぐはずすので、2人ペアの意味があんま無い。ってか前田愛と組んでた男、結構重要な役かなって思ってたらいつの間にかいなかったし・・・。死んでたのね。作戦も何もなくただドンパチしてるだけ。最後島ごと破壊するなら、中学生や自衛隊のおっちゃん送り込まないで、最初からミサイル打ち込めよ!思った。がっかりっす。

ターミネーター3 評価 ★★★★★★★☆☆☆
ミリタリー・コンピューター、スカイネットの計画を潰し、人類の未来を塗り変えたサラとジョン・コナー親子。あれから10年が過ぎ、ジョンは不安を抱えたまま放浪生活を送っていた。その不安は間もなく現実となる。スカイネットが、最新型マシーン、T‐Xを送り込んだのだ。ジョンが偶然再会した幼なじみ、ケイトもその標的だった。T−Xの襲撃から2人を救ったのは、かつてジョンを守ったターミネーター。目的は何なのか? いぶかるジョンに、ターミネーターは衝撃的な真実を告げる…。
簡単な感想
世間の評価以上に面白いと感じた。VFXやアクションシーンかっこいい。ストーリーいまいちらしいが、スカット見れればいいんや!

inserted by FC2 system