LIAR GAME


あらすじ
人を信じやすい神崎直。そんな彼女のもとに小包が届けられる。「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、直は小包を開封してしまう。その中には1億円分の札束がしまわれていた!「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」突然、この1億円奪い合いゲームに参加させられた直。やがて、対戦相手が発表されたが、その相手は直の中学時代の恩師、藤沢だった。早速藤沢のもとへ向かった直だったが、藤沢の言葉に惑わされ、まんまと1億円全額騙し取られてしまう。なんとかして1億円を取り戻そうと躍起になった直は、天才詐欺師の秋山深一に助けを求める。


感想

相手との騙し合いは「カイジ」みたいで面白い。少数決やリストラゲームまでは良かったが、密輸ゲームでやっちゃった感がある。自分の理解力が足りないのもあるが、わかりずらい。今後に期待。





ライアーゲームはトーナメント方式で勝者を決める。ゲームのルールは各回の開始時点で公開される。ゲームは一種のギャンブルであり、プレイヤー間の金銭の授受を伴う。ゲーム中に儲けた金額は自分のものにできるが、逆に損した場合は借金になる。因みに、優勝までの対戦回数は未だ明かされていない。


この前と、この後でも同じ奴にだまされてる。騙され過ぎ。






この辺の逆転シーンが気持ちいい。思えば密輸ゲームではこの手の快感が少なかったな。




変に強いライバルを登場させないで、主人公が圧倒的強さでいてくれたこの辺の話までが好みなんだけどね。


オススメ度=60点
inserted by FC2 system