GANTZ


あらすじ
主人公玄野計は地下鉄のホームで小学校時代の親友加藤勝を見かける。
正義感の強い加藤は線路上に落ちたホームレスを助けようとするが、助けに入った玄野と共に、やってきた電車に轢かれ死んでしまう。
次の瞬間、彼らはマンションの一室にいた。そこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。部屋の中央にある謎の大きな黒い球。彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる球に、星人を「やっつける」ように指示され、別の場所へと転送されていく…。
謎の物体「ガンツ」に集められた、死んだはずの人々。理由もわからないまま、彼らは謎の星人と戦わなくてはいけない。
彼らは何故戦わなくてはならないのだろうか。そして、生き延びることができるのだろうか。


感想

最初は変な星人との戦いから吸血鬼集団の登場と、意外性のあるストーリー展開は中だるみが無く飽きが来ない。
絵はCGを使っているだけに綺麗。ただ、表情が乏しい時がある。
グロ描写が結構キツイので、苦手な人は駄目かも。


電車に轢かれてGantsの部屋へ。


最初のミッションねぎ星人戦。息子殺され親父が怒った!


2戦目、田中星人戦。某チョコボールのCMの人らしい。笑える。^^


おこりんぼう星人戦。玄野意外全員死んでしまう訳だが


カッペ星人戦。玄野君大活躍!


吸血鬼編?に突入


犬ナイス!(笑)


オススメ度=75点
inserted by FC2 system