BLACK CAT


あらすじ
主人公である「トレイン=ハートネット」は、かつて「秘密結社クロノス」に、暗殺者としてのずば抜けた才能を認められ、クロノスの特務集団ナンバーズ特例の13人目として採用されていた男だった。ナンバーズの一員として、特製のオリハルコン製の装飾銃「ハーディス」を与えられた彼は、裏の世界では「最強のイレイザー」と言われた。

ある日、彼は「ミナツキ=サヤ」の影響から、組織の暗殺者を辞めて、掃除屋として生活しようとする。それを快しとしないクロノスでの相棒「クリード=ディスケンス」により、サヤを殺されたトレインは掃除屋として、クリード率いる狂気の革命集団「星の使徒」との、壮絶な戦いに身を投じていく。


感想

絵はなかなか好み。しかし、内容に新鮮さが無い。主要キャラよりクロノスのナンバーズの方に魅力を感じた。ナンバーズの話を掘り下げればもう少し連載伸びて、化けたかもしれない。

トレインの仲間のイヴ。トランス能力でなんにでも変身できる。
こういう萌えキャラ路線でいけばいけるんじゃないかと思ってたら、現在お色気漫画連載中。

クロノ・ナンバーズの活躍は少なくて残念。これ以外にも伏線張りまくりで放置されてる人多い。なんか半端なんだよな〜。


大ボス、クリードとの決戦。主人公のトレインの銃での戦闘は悪くはないが、盛り上がりに欠ける。
なんだかんだ言って、光る部分も多い、とても惜しい漫画だと思う。

オススメ度=55点
inserted by FC2 system