CLAYMORE


あらすじ
人間を糧に生きる人外のモンスター「妖魔」がはびこる世界を舞台に、妖魔を倒すべく作られた半人半妖の戦士「クレイモア」の1人クレアの戦いを描いたファンタジー漫画。「ファンタジー」の常道である魔術的・霊的な存在は一切登場せず、ドラゴンやゴブリンなど、いわゆる空想上の生物も妖魔以外には登場しない。物語の中心となる半人半妖の戦士や覚醒者なども妖魔をルーツとする存在であり、クレイモアに登場するファンタジー要素は全て妖魔関連である。 作中では、前作の「エンジェル伝説」同様、美術に関する名が多用されている。又、メインキャラ(クレアとラキ)二人は、エンジェル伝説の白滝幾?と玲雄・ハルフォードの関係を膨らませたものと思われる。


感想

アニメ化してたのか。知らなかった。^^;
クレアが何故クレイモアになったのかが分かる「テレサ編」から俄然面白くなる。クレイモアの強さにナンバーを振ってチームを組ませての戦闘はおもしろい。戦う相手が毎回強すぎて悲壮感さえ漂う感じが又良い。

圧倒的強さのテレサが殺され、プリシラが覚醒者になる。
今後出てくる敵強すぎ。


ナンバー4のオフィーリア。こいつは残酷で酷い奴だ。クレアの両手足切断するし。


イレーネの腕貰って高速剣Get!


北の地の深淵の者、イースレイの部下相手に次々に殺される一桁ナンバー。


オススメ度=60点
inserted by FC2 system