パチ収支がメインっぽいページ


ぬこかわいいよ。ぬこ♪


感想番外編

戦国ランス 評価 ★★★★★★★★★★
詳しくは公式ページで。
公式ページ

簡単な感想
Alice Softの、「大悪司」「大番長」「戦国ランス」と続く一連のシミュレーションはやばい!はじめると止まらね〜。一周目は普通にクリア。2週目からコツ分かった状態で見たイベントスキップしながらサクサククリア。3週目は周回得点のキャラやアイテム追加、行動力、資金UPなどの特典を受けて、謙信ルートなどのいろんなシナリオを楽しんでクリア。と、やりこみ要素満載。自分は20週くらいは遊んだ。

銀河英雄伝説 評価 ★★★★★★★★★★
遠い未来。銀河系宇宙に進出した人類は不毛な戦いをやめなかった。人類のほとんどを支配する銀河帝国。その下級貴族の家に生まれたラインハルトは姉を皇帝に奪われて以来、銀河帝国を奪い取る野望を胸に軍人となり、出世していく。一方、敵国の自由惑星同盟にあって不本意ながら軍人となったヤンはそれでも功績を上げた。一見正反対の彼らがそれぞれの立場で新しい歴史を創っていく…。
簡単な感想
原作は田中芳樹の小説10巻+外伝4巻。アニメは全110話という史上前例のない超大作が'97春に完結し、さらに外伝のアニメが発売されている。これがあるから他の映画に10点あげれない(笑)。専制国家の帝国では、主従の関係ながら、有能な仕官達のラインハルトへの忠誠心。民主国家の同盟では、ヤンのカリスマに引かれた人々の陽気な人間関係。と、1人1人の描写が素晴らしい。






o

inserted by FC2 system